ワンズの病気〜ヘルニア

我が家のワン達は、2匹ともヘルニアを患いました。
まず、ウィーが4歳の時に・・・。
その時、いつも元気いっぱいの子が全く動かず。
変だな〜って思って、抱っこしてあげたらもの凄い声で鳴きました。
すぐ、病院へ・・。レントゲンをとって、今回初めてではなく
何度か軽いヘルニアになっていた形跡があるとの事・・・。

痛みどめをもらい、帰宅。
薬が効くと動き回る。効かなくなると動かなくなるの繰り返し。
そんな時、わんこブログを見ていて、ハリ治療で麻痺した子があるけるように・・なった記事を発見・・。病院名も載ってました。

でも、家から車で1時間半はかかるし、高速乗らなきゃいけないし、
それより私が通いきれるのかな〜って一週間悩みました。

でも、やっぱりまた歩かせてあげたいし、自分でなんでもできるようにしてあげたいし。何よりお散歩させてあげたいって・・・。

予約し、病院へ・・。熱血先生で、初め話してることも良くわかんないし・・。
説明してもらったあと、診察。その先生は、初めに、治るか治らないかお話しますと言って、ウィーちゃんは、99.9%治りますと言ってくださいました。でも、飼い主の意識を変えるため、一番初めは治療しません。

次に通院し、治療してもらったら、なんとウィーちゃん歩けるように・・。
今まで、お尻フラフラで麻痺が始まってたのに・・・(嬉)

良くなるに従って、通院の間隔が長くなり、ついに、卒業ですの先生のお言葉〜やったーって気持ちでした。

そして、今元気に走ったり、喧嘩うったり、お友達と遊んだりしています。
本当に先生に出会えて良かったと思っています。

ちょっと今日は真面目なお話でした。
明日はジェー君編にします。