ジェー君もヘルニアになる編

昨日は、ウィーちゃんのヘルニア話・・
今日は、ジェー君のヘルニア話です。ジェーの場合、ウィーとはけた外れに悪い状態でした。発見した時などは同じようでしたが、あっと言う間に、もう後ろ足が立たなくなって、動かなくなり麻痺しました。


同じように病院で診察をうけ、ウィーの時はステロイドの前の軽い痛みどめでしたが、ジェーはすぐステロイドを処方されました。
ジェーはすでに麻痺していたので、その後どうするかは相談との先生談・・。一度家に帰り、ハリ治療の先生に電話。予約なしですぐ病院へこれるなら着ていいですよとの返事をいただき、次の日病院へ。
日曜日だったので、旦那さんに運転してもらい、衝撃がすくないように、ベッドにジェーをくるみ抱っこして向かいました

今まで、そんな遠くまでいかなくてもとか言っていた旦那さんですが、ジェーを見て、不憫だー不憫だーと。自分からハリ治療してもらえとまで・・。


そんな旦那さんに運転して病院へ着くなり、患者さんの合間に治療してくださいました。私の場合、ウィーでお世話になっていたので説明などがなくすぐ治療していただけたので。他の方は違いますのでねん・・・あしからず・・・。


で、治療してもらい、先生とお話している時、○○さんも経験者なのにあせちゃだめですよ〜って言われ、でも先生あんな動かなくなる姿みたらあせりますよって・・・冗談を言えるまでに・・・。先生に治ると言われ安心したせいだと思います。


帰って疲れたのかぐっすり眠るジェー君・・・。
治療した次の日くらいには、もう立てるように・・。こんなすぐ立てるなんて・・・2日後くらいにまた病院へ・・。


ジェー君かなり早いペースで良くなってますとのこと・・。

ビックリでした。
旦那さん曰く”おそるべしハリ治療”だって言ってました。
去年の11月くらいに発病し、今年の9月に病院を卒業しました。
ウィーと同じように、元気に走ったり、喧嘩うったり、お友達と遊んだりしています。良かったねージェー君、ウィーちゃん・・・。


でもねー、今年の5月に、ジェー君、違う病気が発覚しました。
それは、血小板減少症ーなるものです。
血が止まらなくなる病気です。針治療に行く時にお腹に斑点があったので針の先生に、こんなんで治療できますかって聞いたら、それは血小板減少症の可能性があるからすぐ病院へ行って、数値を測ってもらってとの指示をいただきました。


なんと病院へ行き、数値を測ったら、6000しかなく、本来50000を下回るとかなり良くないとのこと・・・少なすぎじゃんー。


ステロイドと他のきつめのお薬を処方され帰宅。
針の先生に、処方された薬の名前を連絡するように言われていたので連絡したら、ステロイドだけでとりあえず飲ませて、2.3日後に斑点がなくなれば薬が効いていることだから、初めからきつい薬は飲ませなくていいとのこと。

針の先生の指示に従い、2.3日後斑点は消えました。
その後、針治療へ通院の際、ヘルニアになる子は、免疫症の病気になる事が多いとの事でした。


針の先生は、僕についてきてくださいっておっしゃって、ヘルニアと合わせて、血小板減少症の治療もしてくださいました。


この病気は、治る病気ではないようで、針の先生は治療で騙し騙しゆっくり治療していきましょうとの事でしたが、治療が進むにつれて、針の先生もビックリ!!するくらいの回復力で、思いもかけない完治のお言葉を針の先生から同じ9月にいただきました。針の先生も完治するなんて思ってなかったようです。


本当に、先生ーありがとうーございました。


ジェー君もウィーちゃんも治療に半年から1年ー通院もお留守番も頑張りましたー偉かったねー。

これからはいっぱい遊ぼうねー。